残暑… かあ!?

yamato12272010-08-18





暑いです!


こちら名古屋はメチャクチャ暑いです。


まだまだこの暑さは続くとのこと…


家の中でエアコン効かせて外には出ないでおこう( ̄  ̄)








実は最近コレ   買っちゃいました(^o^;)

自動掃除機 ルンバ くん です。



前から欲しかったけど
「いやいや贅沢だ! もったいない!」と
諦めるつもりでした。


でも
〖キャンペーン中 今なら6000円分相当
メンテナス部品が付きます〗
というチラシを見た途端
「買うなら今だ!」と購買意欲に火がついてしまい
家電量販店に走っていました(^o^;)



ルンバくんは
隅っこのゴミは取りこぼしたり
進行方向外の埃を風圧で蹴散らして
その埃を取るのにグルグル動いて長い時間を要したり 等々
完璧な子ではありませんが
(そのうちもっと進化するかもしれませんが)


でも 私がキッチンに立ってたり洗濯物を干してたり と
ぜったい他の家事ができないとき
後ろで頑張って掃除してくれてるんです。



なんかカワイイです 嬉しいです (*^o^*)




掃除が終わると(終わってないだろ〜って時もある)
「終わりました〜」って自分から充電器に帰っていくのも
なにかカワイイ♥



え〜まだ埃あるじゃんってときは、つい
「え〜もう帰るの〜?」と話しかけてしまいます(^o^;)



贅沢しちゃったけど、後悔はありません〜♪







甘太や実甘はルンバくんを怖がって動き出したとたん逃げちゃうけど


何事にも動じない大介は悠然たるもので体ギリギリにくるまで逃げません。

たいしたヤツです。







甘太と実甘は 未だに大介とは仲良くなりません(ノ_<。)


甘太は大介の存在は気にはなるようなのですが




ドアを挟んで甘太と大介



左 大介   右  甘太
(真ん中の茶色い部分はドアです)



仲良くなれない要因に
大介のダッシュがあるように思うのです。




ダッシュとはですね
大介は甘太たちを見つけると、ものすごい勢いで走り寄るんです。
大介の速さより速く、甘太も実甘も逃げるので追いつかないのですが
この大介のダッシュの意味が分かりません。



大介は穏やかな子のはずなんですが
遊びたいのか、威嚇なのか・・・


ノラちゃん時代は、近くにネコがいっぱいいても
無関心だったんですけどね。





大介をリビングに連れてきたとき
怖がってカップボードに上がった甘太



その甘太を見上げる大介
(大介は太めなので、上がれません(~_~;))




見つめ合いなのか…睨み合いなのか…






甘太と実甘はちょくちょくケンカをしつつも仲良し

実甘を羽交い絞めにしてペロペロ



甘太のとぼけた口元は「ニャ〜ン」って言ってる途中です。