ストライク

yamato12272010-08-23






まだ暑い名古屋から こんばんは☆



昨日の日曜日は
愛知県岡崎市にある祖父母のお墓に
親戚一同でお参りに行ってきました。



もちろん息子も一緒に。



親戚には小さな男の子たちもいて
小さな子って大きいお兄さんが好きですよね。


うちのお下がりの服をいつも着ていてくれる男の子たちは
お墓参り帰りの車もお兄ちゃんと同じ車に乗りたがり
家に寄って遊んでとおねだり(^-^)


炎天下の公園で汗ダクダクでボール遊びをしてましたが
結構うちの息子も楽しんでいたみたいです(^o^;)



みんなで夕方から行ったボーリング場では
お兄ちゃん、小さな子たちにカッコイイとこを見せました!!




初めて行ったボーリング場なので
最初は意味が分からずスルーしてしまったのですが
ゲーム途中で場内が急に暗くなってレーンに照明がつき
そこで投げた1投がストライクだと写真を撮ってくれるという
アトラクションがあったんです。



息子が投げてる最中に、それが始まり
投げた息子はみごとストライク!!



暗闇の中で小さくガッツポーズしてたらしいです。
( らしいというのは、母のわたしはよそ見てたので(^o^;) )




プレゼントは写真だけか…
1ゲームせめて半ゲーム無料にしてくれればいいのに…
と、虫のいいことを考えた母でした(*^^*;)




ボーリング場がプレゼントしてくれた写真
















玄関でくつろぐ 自由猫の大介



その大介を見つめる甘太


仲良くなってくれないかと、近づけてみますが

この後 甘太逃げました。










実は最近 甘太に異常行動がみられます…




拾ってから今まで
(拾った日に1度あったかなあってくらい)
そそうをしたことのなかった甘太が
リビングの座布団に何度もするんです…(T_T)


しかも私が見ていても…




しばらく前に
おトイレの前で入りたそうだけど躊躇してる様子を見て
トイレ砂が汚れてイヤなのかなっ、と思ったことがあったのですが
丁度切らしていて二日ぐらいそのままだったのです。




きっとその影響で
そのうちいつもの甘太に戻ってくれると信じているのですが
大介のこともあり、デリケートな甘太だから
ストレスがかかってるのかなぁっと心配でもあります。




今 居間に 座布団・クッションがありません…




全部洗濯中…