残暑お見舞い申し上げます。

yamato12272012-08-18



こんにちは
 
 
 
お久しぶりです。
お元気ですか?
 
 
お盆過ぎたけど、まだ暑いですね
 
 
こちら名古屋は、さっきまでゲリラ豪雨でした。
 
 
まだ雷鳴ってます。
 
 
 
今月あたまに原稿あげて、まだ疲れが残ってるなぁ〜 なんて思ってるってのに
 
もう8月も半ばになっちゃいました
 
 
 
その今月あたまにあげた作品は、
9月3日発売の《フォアミセス》に掲載されます。
 
 
前回の作品の続きで
タイトルは 「いつもそこに《花のように笑っていて》」です。
 
 
よろしくお願いしまーす               
 
 
 
 
みなさんは、この夏どこかへお出かけされましたか?
 
 
私はお盆のお墓参りのみです
 
その供養のため父の実家に親族が集まったときのことなんですが、
ここ数年顔を見てない、いとこの娘(中1) が「TKN24で毎日忙しい」って言うんです。
 
 
「TKN24? 何それ?」
って、私はちっともピンとこなかったんですが、
このネーミングで「あっ」と思った方もいることでしょう
 
 
なんだか最近全国でご当地アイドルグループがわんさか生まれていますよね。
そういうのみたいです  
 
 
同じ愛知県内でも知らなかった、ものすごく狭い地域限定のグループみたいですが
 
 
 
いったいこの現象はなんなんだ!
と思っていたのですが、とうとう我が親族にまで波及していたようです。
部活ノリなのかな、とも思いますが
 
はたして、この現象は一過性のもので終わるのか定着するのか…
 
 
 
 
 
 



さて
この夏のニャンたちです

 


このお気に入りだったキャットタワー


この甘太の乗ってるポールが
なんとボッキリ折れてしまいました。



最初っからグラグラしてたから「絶対もたない」
と思っていたのですが
予想より早く折れ、もう一本も今にも折れそうで
危険なため撤収




またお手ごろ価格のタワーを購入しようか悩みに悩みましたが
毎年買い換えることになるより、高額でも長年使えるものを購入したほうが
最終的にはきっとお得だろうと、頑丈なタワーにしました。



甘太は気に入っていつも上ってます



が!!
いちばん上は高すぎるのか上ってくれません

この時は誘導して最上階に上らせましたが、これ以後さっぱり…



いちばんいい場所は甘太が占領してるため
実甘には落ち着く場所がありません



このタワーは好きにパーツを足せるので
そのうち実甘の居場所も付け足してあげなきゃと思います。



ふ〜 お財布が〜