暑いね〜

yamato12272013-07-14








こんばんは〜]




今日は作品の原稿紹介じゃなくて
口絵や何かわからないカットや
表紙絵とかをのっけます。



衝撃的な絵です



たしかネコを描くことになって
とにかく動物を描くのが苦手で
「こんなんかな〜」って描いた当時のうちの子の絵


それを見た漫画家ともだちの伊藤ゆうが
大笑いしてコメントを書きました。
上部に書いてあるのがそれです。





予告なのか…覚えがないカットですが
真ん中下の(ネコ?)が自分でいいうのもなんですが

 UP   かわいい




長く担当をしてくれた編集さん
[
友達のようにタメ語でした。
今は講談社の偉〜い人になってるらしいです




別フレの表紙だと思われるカラー


ブーケはデザイン側ではめ込みしたはずで描いてないです。





ヘタだからイヤでイヤで仕方なかった絵を描く作業ですが
今見ると「頑張って描いてたじゃん」って
当時の自分が愛しく思えたりして
自分でいちばん気に入ってるカラーは最後のです