いったりきたり

yamato12272013-07-22







【硝子白書(クリスタルはくしょ)】2巻です。


こっちは単行本表紙・裏表紙の原画原稿



予告カットです。

 
 
  

単行本でもカラーページがそのまま使用されるようになっていった頃ですが
中にはまだモノクロに描き直したページもありました。

        ↓



さすがにこのカラーはそのまま使うには厳しいかも

         ↓

扉絵です。






同時収録されれいる【10,000日の裕哉へ】は
今後ご紹介する【てぃーんず】より後に描いた作品です。

この頃、作品発表順に単行本にならず、行ったり来たりしてます


【10,000日の裕哉へ】はタイムスリップ物なので
不思議感を表現するため背景に自分で作ったマーブル模様を多用してます。


マーブル模様は学校の図工時間にやったことがある人もいると思いますが
水に色を落として和紙に吸い上げるアレです。


私は基本、平面的な作業より立体的な作業のが好きで
マーブル柄作りは平面作業のようでいても、切ったり貼ったりと
私的には立体作業っぽくて、楽しいんでやってました


予告カットです

人物は切ってマーブル模様の用紙に貼ってます。

カラー予告も同じように描いてます。



扉絵です

長い漫画家人生、数々の扉絵を描いてきましたが
この扉絵の構図が、すべての中で私はいちばん好きです!



PS
【奈津子】の好きな扉絵が出てきたので20日分に載せました。


今日も見ていただき ありがとうございます