続 中休み

yamato12272013-07-25




すみません、今日も中休みです



雑誌の口絵企画で描いた絵本を紹介します。


内容はとってもチープなので恥ずかしいんですけど
話が理解できず絵だけ見せられるのはストレスだと思うので
物語も書きますね





タイトルはわからないです(~_~;)


ミッちゃんは 男の子みたいな女の子
どろんこになって遊ぶのが大好き


ある日 町で見つけた赤いリボン
お人形が髪につけてたリボンがかわいくて
初めてのおねだり


短い髪に結んでもらって ウキウキ気分
似合うかな?
みんなに見せに いつもの場所へ


でもみんな リボンを見て笑います
似合わないって ケタケタ
大好きなヒロくんもリボンを取り上げ大はしゃぎ
  


リボンのひっぱりっこがはじまりました
あっちいったり こっちいったり
ヒロくんが 思いっきりひっぱったとき
ブチッ!!
まっ赤なリボンは ちぎれてしまいました


泣いて お家に帰ったミッちゃん
泣きつかれて いつのまにか眠ってしまいました
すると コンコン 窓をたたく音



そこには白いちょうを カゴいっぱい入れたヒロくんが
立っていました

「赤いちょう 明日はきっと見つけるから」
すりキズだらけのヒロくんは
ちょっと照れくさそうに いいました



くすっと笑ってミッちゃんは
ちょうちょを逃がしてあげました
夕焼けに向かって飛んでいくちょうちょ
まっ赤なリボンみたいだね




こーんな絵本でした 恥ずかしいです〜(>_<;)








久しぶりにうちの子たちを…

玄関に集まるみんな


ソファの上には大介

下には甘太




暑いと玄関の靴箱の上にあがったりする実甘
居間のがエアコン入ってて涼しいと思うんだけど…


お風呂のお湯を飲むのが好きな甘太と実甘

浴槽のヘリについてる手がかわいい



実甘は直接でも飲むけど
手ですくって飲むことも多いです。


なに見てんの?って?













PS
前日24日のブログに付け加えたいことがあったので
少し書き足しました。