君はぼくのヒーローさ

yamato12272013-08-18






【君はぼくのヒーローさ】は
単行本の巻数がいちばん多い作品となりました。
全6巻です。


蓮(レッピー)という息子がいるシングルマザーのお話です。
私の息子が、使えるネタをたくさん提供してくれました




単行本表紙絵はデジタル処理をしてもらったので
私は人物しか描いていません。



まず1巻2巻 こんなんです



 

  



KISSは予告カットは描かず
カラーイラストの流用も多かったです。



予告カット(1話目だけ)



1巻 2巻 ともに4話ずつ収録されています。




1巻 折り返し と 裏表紙カット

    





1話(1巻) P1


扉絵



(1巻の折り返しにも使われています)





5話(2巻) 扉

掲載時には、別紙に描いた芝生と重ねてもらっています。




6話 扉

(実は人物と額縁は別紙に描いてあって
2巻の表紙に使われてるのも、この内側の人物カラーです)


 コマカラー
 





7話 扉

コマカラー




8話 扉

コマカラー








この作品は
はじめて先をあまり考えずに担当さんと相談しながら描き進めたお話です。



私はデビューしてからそれまで
ラストの終わり方を決めた上で描きはじめるタイプでした。
なのでラストを決めず(大雑把には頭にありますが)
進めるのには不安がありました。



でも、信頼できる良い担当さんにも恵まれ
1話完結という私的には難しいシリーズを無事描き終えることができました。
(話が続いていく連載は案外ラクなんですが
1話完結はプレッシャー大なんです)