君はぼくのヒーローさ②

yamato12272013-08-20





3巻 4巻 はこんな感じ



   



  



「こんな感じにしてください」ってお願いして
デジタルデザインしてもらったんですけど
この花びらが舞ってる4巻は理想どおりになりました。


ただ最近の単行本は(昔ってどうだったっけ?)
帯がつくのを想定してイラストを上目にするから
帯を取るとバランス悪くなるんですよね。
ちょっとそこが残念。


3巻 折り返しカット




3巻 裏表紙





4巻折り返しカット





カレンダー用カット




 4巻 13話 扉

   
(4巻の裏表紙にも使われています)



コマカラー






蓮は、1話では、まあまあ普通の男の子でしたが
話が進むにつれデフォルメされて…


5巻のレッピー はこんなん




子供をこんなに中心に描いた話はなかったんですけど
この蓮は話が進むにつれ、自分で動き出してくれて、しゃべり出してくれて
描いていて楽しかったです

デフォルメの絵も描きやすかったし