恋語(こいがたり)

yamato12272013-08-24






【恋語(こいがたり)】





宙(おおぞら)出版さんから出た最新単行本です。







収録されている作品は
「ヒメボタル」
「恋愛不体質」(講談社 ワンモアキス)
「遥かな人」(講談社 ワンモアキス)
の3作です。






【ヒメボタル】






「ヒメボタル」もデータで描いているので
残念ながらアナログ原稿がありません。
やはり原稿に残っていないのは寂しいですね。
データをプリントアウトするのとはまったく違います。


やっぱり漫画はアナログ原稿残ってたほうがいいな〜



【ここからの2行とカットは9月28日記載です】
9月27日 手描きの予告カットが戻ってきたので
追加します。







【恋愛不体質】



予告カット





お付き合い経験0の30歳女性が主人公のお話です。
軽く恋愛できる人・できない人
私のまわりには後者が多くて(^^;)


そんな子たちだって恋愛したくないわけじゃないんです。






【遥かな人】



禁断の愛がテーマの特集号で描いた作品です。


どうも禁断っていうと爽やかなイメージを持てなくて
ちょい苦手なテーマですが
純粋で一途な男子を主人公にして描きました。




予告カット
 



P1 コマページ



見開き扉




この作品を描いているとき、バックで流していたイメージ曲は
中尾ミエさんの「片思い」です。



リアルタイムでは記憶にない曲なんですけど
大人になって、テレビかラジオで聴いて
切ない歌詞だな〜と心に引っかかっていたんです。


それでこの作品の構想中、担当さんに話すと
CDをプレゼントしてくださったんです。


懐メロだけど、キュンとくる素敵な曲ですよ。










漫画家さんの中には、担当編集者さんとの相性で悩む人も多い中
私はデビュー以来いつも担当さんに恵まれ
そういった悩みを持つことは1度もありませんでした。


それは講談社以外で描くようになっても同じで
秋田書店の担当さんも、とても楽しく仕事ができて
個人的に、恋愛の悩みを聞くだけの電話などしたほどでした。



宙(おおぞら)出版さんでも
ステキな編集さんとの出会いがありました。


誤解を恐れず言えば
宙(おおぞら)出版は大手ではないかもしれないけど

編集者さんの編集才能は会社の大小には関係ないと
よーくわかりました。




すてきな女性たちに(女性が多かったです)
幸多からんことを祈って







これで作品紹介終了で―す

見てくださってありがとうございました






【恋語こいがたり】は発売中ですー
よろしくお願いしまーす