7月

yamato12272016-07-05






こんにちは
ご無沙汰してすみません


こちら名古屋はとんでもなく暑いです
そんな中 我が家のリビングのエアコンが壊れました



数年先の引っ越しを見据え
とにかく無駄な出費をしないようにしてるので
ダイニングのエアコンで乗り切るつもりです


家が古いので、あちこちガタがきて大変です





今日のにゃんころりん



おばあちゃんにゃんこミーちゃんですが
里親さんは諦めて、もう我が家の子です。


(手前を横切る大介)


名前、「ミィー」と呼んでたので、今さら別の名前も…
でも「ミィー」じゃ、なんか古いので
本名「ミーミー」にしました


ミーは最近、私の寝室が気に入ったようで
ずーっと寝室にいるんです。
とにかく、ほとんど一日中
「一人じゃ寂しいでしょ」とリビングに連れてきても
すぐ戻っちゃって


だから、食事もトイレも寝室に置いて
これじゃますます寝室から動きませんね(-_-;)



そこで頭が痛いのが、またまたエアコンです。
寝室もずっとエアコンかけておなかきゃならないから
電気代が怖い〜


寝るときも、ミーだけ寝室で私と一緒です。


他に、お風呂のタイルに残る水をなめるのが大好き。
ドアの前で待ってたりします。
腎臓が悪いミーは、水分摂取が大事!
だから、ちょうどいいかも。


舌が透けて映ってる(笑)




実甘の好きな場所


ゆったり寝てますが、これ、ここに

布が掛けてあるだけなんです。


軽い実甘だからできることですね。



おおちゃん、また太ってしまったので、またダイエットです。




カメラ嫌いの甘太が撮れたので多めに






これからますます暑くなりますから、みなさんご自愛くださいね