チームラボ

yamato12272016-12-11




こんばんは☆ 
寒い毎日ですが、お元気ですか?



先日、元アシさん二人と
名古屋市科学館で開催されている
《チームラボ☆アイランド 踊る!アート展と、遊ぶ!未来の遊園地》
を見てきました。




まずは科学館近くのsora・cafeでランチ




そして科学館へ

(これは帰りに撮ったから夜(^-^;)



触れる・遊べる 光のアート
綺麗でした〜



一番目の部屋
壁に映る花びらが舞い、色や形が変化していって
人にも映ります。

アシちゃん写ってます



わ・た・し
カッコつけてるわけじゃないからねっ!(-_-;)
顔かくして花びら沢山映してもらおうと思ってこうなったんだからねっ!(-_-;)






2番目の部屋は飛ばして
3番目の部屋は広くて、5か所に色んなアートがありました。


これは、置いてある、おもちゃのカップやフライパンを動かすと
絵が弾けたりキラキラしたりして可愛かった〜



子供たちが大喜びのアート

自分が色を塗った絵がスキャンされて

スクリーンの中に入っていって、立体になって動くんです。

そして、その絵を触ると、絵が動くんです。




最後の部屋は、とにかくキラキラ、色がどんどん変化します。

アシちゃん二人


夢のような世界でした


ってことで、近況報告でした〜




みなさん、インフルエンザには、気を付けてくださいね。
元気で。