ガラス絵

yamato12272018-06-25





こんばんは

暑くなってきましたね。
皆さんお元気ですか?


私のまわりでは、ちょこちょこ体調不良の人が出てきてるので
皆さんも体調管理にはお気をつけくださいね。


そんな暑い中
今日は、お知り合いの方が主催した
ガラス絵ワークに参加してきました。


ガラスに絵を描いて色をつけ
裏にアルミホイルを貼って
色の隙間から、キラキラの輝きを表現する
って、ものでした。


下絵を用意していくのですが
初めてで、どんな絵が適当なのか全然わからなくて
取り合えず、2パターン用意していきました。


ガラスに油性マジックで絵を描くのは
ツルツルして、ほんと描きにくかったです。


なんだか上手くはいかなかったけど
なんとか仕上げました。

こっちの絵を使いましたよ。





先週は、愛知県の岡崎へ
お墓参りに行ってきました。


電車から見た風景

田んぼを見ると、ホッとして癒されます。
そんな風景の中に行きたい!と
最近よく思います。


便利な場所で育ち暮らしてきた私には
ずっと生活するのは厳しいと思いますけどね。





最近のにゃんこ


ソファで寝転がってたら
おおちゃんが、私と背もたれの間に入ってきました。

嬉しかった(^^♪


座ってたら、甘太が足に寄りかかってきました。


嬉しかった(^^♪


おおちゃんが抱いてるのは

ストレートネックの私が
首を矯正するタオル枕です(^^♪


手をなぜそこに


甘太はどこに


実甘





今朝、車の中から猫の声が聞こえてきて
ボンネットを開けてもいなくて
でも声はしてて

懐中電灯で照らすと、奥の方に子猫がいました。


叩いても出ないのでロードサービスさん呼んで
ボンネットの下側の底
隙間空けても奥に逃げていっちゃって
すっかり外して、お兄さんが手で出してくれました。
「結構、手こずりましたね」とお兄さん。

鳴いてくれる子だったから良かったけど
鳴かない子だったらと思うと…


その子猫は、夕方も我が家の裏庭に出没!
毎日ボンネット開けて懐中電灯で確認しないと


車の底、なんとかならないものだろうか…



長くなりました(^-^;
ではまた