ありがとうございました。

別フレでご活躍された
美村あきのさんがご逝去されました。


私が別フレでデビューしたとき
すでに美村さんは看板作家さんでした。


それもあって、親しくしていたわけではありませんが
当時は、年2回のパーティーの他
研修旅行と称して
漫画家・編集部で泊りがけ旅行に行ったり
バスを借り切って、つくば万博やディズニーランド


読者さんを招待して川中湖のペンションや
どこかのホールで歌ったりお芝居したりの大がかりな催しに
ラフォーレ原宿でのサイン会…etc


と、漫画家一同が集結することも多い時代だったので
みんな仲が良かったです。


美村さんは若くから活躍されていたからか
落ち着いた雰囲気の優しい方でした。


あるとき
美村さんがペンも持てないほどの腱鞘炎になり
担当編集さんから
ピンチヒッターをお願いされたことがありました。
悩みましたが引き受けて
そのとき描いたのが「奈津子」でした。


今回の訃報を知り
いろんなことが思い出されました。


美村さんお疲れさまでした。
どうか安らかにお休みください。














°˖✧˖°✨°˖✧˖°