てぃーんず②

yamato12272013-07-27








【てぃーんず】2巻です。





単行本2巻の表紙絵と裏表紙絵です。






予告です。


   
    



予告か扉絵かわからないもの…




こっちは確実、扉絵です。




口絵かなにか… かな〜〜
 






これは読者プレゼントの便箋セットのために描いたイラストです。

鉛筆でラフ描きしたコンテをデザイナーさんに渡し
本番で描いたのがコレなんですけど
なんと「ラフのが雰囲気がある」ってことで
鉛筆描きのコンテが採用、これはボツになったんです。



実際便箋になったのは、このラフ描きのもの
(今もうちにはあります物持ちいいよね〜)
  






この時代はトレンディードラマ最盛期で
衣食住すべてが、なんだか華やかでオシャレで
ちょっとカッコつけた表現がされていました。

その影響もあってか【てぃーんず】のストーリー自体はナチュラルな内容ですけど
予告や扉などのイラストは、ちょっとカッコつけたり
気取ったポーズだったりしてます