みんな久しぶり

yamato12272017-12-05





こんにちは
ご無沙汰してたら、一年最後の月になってました。


私は先週から今週にかけて
久しぶりの人たちと、たくさん会っています。


先週は、元漫画家の友人(ペンネーム・伊藤ゆう)が
遊びに来てくれました。
いつも駅まで迎えにいくのですが
今回は「家まで一人で行く」というので「?」だったのですが
東京から新東名使って、車でやって来ました。


むかーし昔、私が東京に住んでる頃
私は車に乗ってたんですが
彼女は「私は運転に向いてない」と
ペーパードライバーだったというのに!


この年になって、初の長距離、高速道路運転!
なんて度胸!
私が心配するだろうと、黙ってたみたいです。


そして私たちのお気に入りのお店
精進料理の皆随寺さんで晩ご飯


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23049098/



お坊さんのご主人が営むお店で
お料理することは修行なんだそうです。
ゴマを無心で2時間すり続けた胡麻豆腐は絶品です。


伊藤ゆうは2泊して、また新東名走って帰って行きました。
運転も楽しかったようです。



伊藤ゆうの膝で寝る大介





そして一昨日は、元アシスタントさんたちと忘年会


の、その前に
3年前に東京のCMコンテ制作の会社に就職した元アシ・マキちゃんも
「翌日の仕事のため夜の忘年会には参加できないけど」
と、とんぼ返りでお昼に帰ってきてくれました。


忘年会の前のお昼の忘年会(笑)は
名古屋駅のゲートタワーの「わらん」でランチ

http://waran.me/


そのあと、KITTEの「こなな」でお茶
http://www.conana-jp.com/shoplist/kitte-nagoya/


マキちゃん見送って
お腹いっぱいで忘年会(*_*;



食べ終わってから写真(^-^;




賑やかな一週間でした


12月 年の暮れ
みなさんも楽しんでくださいね